集まれ!パエリャ好き!!「PAELLA LOVERS COLLECTION 2015」

100%ナチュラルANETO社スープの輸入・販売を手がける有限会社グランジャポンさんが、日本人に馴染みの深い「お米」を使ったスペインの伝統料理「パエリャ」をもっと多くの人に、もっと身近に、もっと気軽に、もっと楽しんでもらえるようにと、「PAELLA LOVERS COLLECTION 2015」と題して、パエリャの写真を多くの人と「共有」する企画を立案、「本場のパエリャをもっと普及したい」という強い想いとミッションを掲げる「日本パエリア協会」と一緒に、日本の"パエリャ・ラバー"とともに、日本の「パエリャ」を盛り上げます。

そこで、今回、¡Que aproveche!では、この「PAELLA LOVERS COLLECTION 」の立案者である、有限会社グランジャポンの三浦 安也子さんに、インタビューをさせて頂きました。


1.「PAELLA LOVERS COLLECTION」企画のきっかけは?

三浦氏:「もともとは、100%ナチュラルANETO社スープを販売するにあたり、何か面白い企画はできないか?パエリャの楽しさを伝えられる企画はできないか?というところから始まりました。昨年度行ってみて、分かったことは、「まずはパエリャ自体が普及しなければ、そもそもANETOスープは販売できない」ということです。パエリャ自体の普及という点においては、パエリャ普及に尽力されている日本パエリア協会の目的と一致し、また、企画の内容に賛同いただいた経緯があって、今年は一緒にこの企画を進めることになりました。まずは、パエリャの普及、ということで、今年はANETOスープ使用の有無は特に設けておりません。」


2. 三浦さんにとって、パエリアとは?

三浦氏:「パエリャは一つのお鍋を囲んで皆で食べる文化で、そこに食の豊かさ、魅力あがると思っています。日本のお鍋文化に通ずるものがあり、また「お米」も日本人にとても親しみ易いものなのではないかと思います。(グランジャポンとしては、カタルーニャの食文化である「フィデウア」(ショートパスタ)を使ったパエリャも是非ご紹介したいのですが!)何よりも、本当に美味しい、というのが自信を持ってお勧めできる一番の理由だと思っています。」


3. 三浦さんがお好きなパエリアがあれば、簡単にご説明を添えてご紹介して頂けますか?

三浦氏:「私はやはり魚介のパエリャが一番好きです。ただ、あまり色々とトッピングがある派手なものではなく、シンプルに濃厚な出汁で作られたものが好きです。」


4. 普段パエリアを食べるとき、合わせるお酒は?お好みやオススメがあれば教えてください。

三浦氏:「魚介のパエリャが好きなので、やはりcavaや白ワインが好きです。弊社でも取り扱いのある、カタルーニャのお酒、「クロポン・シスケヤ」などはいかがでしょうか?」


5.これから「PAELLA LOVERS COLLECTION 2015」に応募される方へのメッセージをお願いします。

三浦氏:「まずは、楽しそう、応募してみようかな、と思っていただけたら嬉しいです。優劣を付けるもの、コンクールの要素があるのではないか?との誤解を受けるのですが、そういったものでは全くなく(我々はパエリャに良いも悪いも無いと思っています)、あまり深く考えずに、写真を送っていただけたらと思っています。皆様からのご応募を心よりお待ちしております。」


三浦さんのパエリャに対する熱い想いが伝わってきますね。どんなカレンダーが出来上がるのか、ワクワクします。パエリャラバーの皆さま、応募してみてはいかがでしょう?


PAELLA LOVERS COLLECTION 2015 概要

【募集期間】
2015年5月16日~9月16日

【制作完成】
2015年11月(予定)

【副賞】
●PAELLA LOVERS COLLECTION 2016 カレンダー 応募者全員へプレゼント
●me gusta!賞 該当の応募者へ贈呈
尚、me gusta!賞は、協賛者が「me gusta!(いいね!)」と思う一枚の応募者へ、協賛者が提供する協賛品を副賞として贈呈致します。応募の優劣を付けるものではありません。

【主催】
日本パエリア協会
有限会社 グランジャポン・ANETO社

【エントリー方法】ご応募等詳細はこちら


 

スペインレストラン、バルの広報担当の方、イベント情報がありましたら、ぜひ、ケ アプロヴェーチェまで!